【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

外反母趾

外反母趾のチェックポイント

外反母趾をやっつけろ!外反母趾予防と外反母趾治療のみずきです。

外反母趾になりやすい素質の人には、関節が柔らかく、靭帯が伸びやすく、筋肉が弱いと親指がハイヒールで押されたとき、簡単に曲がります。これが、外反母趾が女性に多い理由です。

親指が第二指より長いと、親指が靴で押されやすく外反母趾になりやすい。

外反母趾には、横アーチがつぶれた開張足や縦アーチがつぶれた偏平足が多いのですが、これが、外反母趾の原因とも結果ともいわれています。

あと、骨格の特徴で外反母趾になりやすいということもあるそうです。


外反母趾のチェックポイント

○足の親指が外側に曲がってる
○足の親指の付け根の内側が痛い。飛び出てる。腫れてる。赤くなってる。
○足の親指が2番目の指に重なってる。
○足の指の付け根の足の裏側にタコが出来てて痛い。
○足が指の付け根で平たくつぶれ、横に広がって見える。
○足が指の付け根で広く、先がすぼまってるのでひし形に見える。
○足の小指が内側に曲がってる。
○足の小指の付け根の外側が痛い。飛び出てる。腫れてる。赤くなってる。
○足の指の第2関節の背側にタコが出来て、当たって痛い。

と、外反母趾のチェックでしたが、あなたは、いくつ該当しましたか?

ついでに外反母趾予防のために、靴の選び方をご案内します。

@夕方に選ぶー足がつぶれ、むくみ、朝に比べ1サイズぐらい大きくなる
Aサイズを測るー正確に知ってる人は少ない。
B両側とも履くー10人に1人は、1サイズほど左右が違う。
C立ってみるー長さ、幅、甲の高さは座ってるときと変わる。
D歩いてみる。

これで少しは外反母趾の予防になったでしょうか??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
たった貼るだけ!!むくみとり☆
足の裏に貼って寝るだけ 朝には肩こり・むくみを解消!
ブログ名美脚が集まる☆美脚モール


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。