【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

コラム

外反母趾は10歳以前では・・・

外反母趾をやっつけろ!のみずきです。

外反母趾は女性に多く,ハイヒールなど不適切な靴が原因となり、足の親ゆびが、つけ根の関節で小ゆびのほうに曲がり、関節部分が出っ張って靴に当たり痛む変形です。

なりやすい体質があるので、お母さんやお祖母さんが外反母趾の女の子は、10代後半から外反母趾で曲がり始めることもありますが、一般的には子供の外反母趾というのは考えにくいことです。

10代前半ではごくまれ、10歳以前ではまずないといえましょう。従って10歳以前の場合は、外反母趾以外の病気を考えたほうがよいかもしれません。

もっとも考えられるのは、生まれつきの変形が成長につれて目立ってきたという場合です。

最近になって曲がってきたというような状態であれば、良性の腫瘍や神経疾患も否定できません。

もし、本当に曲がってしまっているようでしたら、まず診断をすることが重要になります。整形外科に受診し、レントゲン写真で検査してもらってください。

ただし、10歳未満で本当に強く曲がっているとしたら、診断は難しくなるので、足の外科や小児整形外科の専門医に受信する必要があるかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28906163
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。