【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

外反母趾の治療法

外反母趾の装具療法

外反母趾をやっつけろ!外反母趾の予防と治療のみずきです。


外反母趾装具療法は、痛みをやわらげるパッチなどのグッズ、足底板、矯正用の装具などを使うものです。

市販されている、タコやウオノメ用のドーナツ型クッションなどは、親指のつけ根のでっぱりに貼ることで痛みをやわらげます。

靴底に入れてアーチをサポートする足底板。
治療靴に入れて併用する時に、ゆとりを考えて使用しないと、かえって靴がきつくなったり、浅くて脱げやすくなったりして逆効果になるので、注意して下さい。

夜間装具は、若年性の外反母趾や、若い女性で角度が20度以下の人には効果が大きく、予防を期待できる治療法です。

歩行時に靴の中に入れる伸縮性ベルトやサポーターなども市販されていますが、靴の圧迫力や体重に抵抗するほどの矯正力は期待できませんが、家の中ではだしで生活する時間帯に使用したほうが効果的でしょう。

親指の外反に対しては指の間にはさむガーゼや市販のセパレーターが簡単で効果が確実です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27691886
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。