【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

コラム

ハイヒールの選び方

外反母趾をやっつけろ!のみずきです。

外反母趾は気になるけど、やっぱりハイヒールを履きたい!というのが女性もいらっしゃいますよね。

そこで、ハイヒールの選び方のポイントを12個あげてみました。ご参考に!

@やっぱりヒールは低く(できれば3cm以下高くても5cm)

A高いヒールなら、ある程度太さのあるものを選ぶ。

B靴の中張りの材質をチェックして足が前に滑りにくいものを選ぶ。

Cかかとから土踏まずまでのかたちがしっかりしてるものを選ぶ。

D足首ストラップつきを選ぶ。

E靴の甲の部分が足の指より深いものを選ぶ。

F夜選ぶ。(夕方は足は0.5cmむくんで大きくなりますから。)

G三角形よりはスクエア型。

Hぴったりしたウイズを選ぶ。(ウイズっていうのは親指と小指の付け根をむすんだ辺りの足の周りの長さ。これがゆるくてもきつくてもだめ。理想はウイズがぴったりでその先の足の指がパタパタ動くかんじ)

I足の指がパタパタ動く

J革がやわらかくて、親指の付け根に縫い目がない。(意外と見落としがちですけど)

K靴の先端が中指寄りよりは親指寄りの方がよい。

最後に、パンストもジワジワ足の指を締め付けますから、帰ったら即効脱いじゃいましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

