【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

外反母趾の手術

外反母趾手術、失敗・・・

外反母趾をやっつけろ!のみずきです。

外反母趾手術は失敗が多いと聞きますが本当なのでしょうか?

昔はそうだったそうです。20年くらい前には外反母趾は指を真っ直ぐにして、出っぱりを削ればいいと考えられていました。

腱を移動して、骨を削るだけの簡単な手術です。そこで、アメリカを中心に多くの手術が行われましたが、結果が良くないので、あまり行われなくなったとのこと。

その後は、研究が進んで、腱を引っ張って親指の向きを治すのではなく、骨切り術、つまり骨を切って向きを治して、開張足を治す手術にしてからほとんど成功するようになったそうです。

また、先生によっては、外反母趾を少し残すくらいに調整しているそうです。その方が、長期的に見ると具合が良いとの事。

外反母趾手術は失敗と言うよりも、患者さんは「完全な足になって、ハイヒールを履いていくらでも歩けるようになりたい。」と期待しますし、医師は「痛みがひどいから少しでも良い状態にしよう。」というような、患者さんと医師との考えの違いから、失敗と思われるんじゃないかな〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25710524
この記事へのトラックバック
中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
ブログ名中国株で絶対儲ける会


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。