【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

外反母趾の手術

外反母趾手術は・・・

外反母趾をやっつけろ!のみずきです。

外反母趾の症状がどの程度だと外反母趾手術が必要なのでしょうか?

不思議なことに、外反母趾の形と痛みの程度は関係ありません。つまり、形はほとんど正常なのに趾がビリビリして、痛みが非常に強いことがあります。また、ひどい変形があるのに本人はケロッとして痛くないと言うこともあります。手術の方法は痛みの強い人に対して、その痛みがどこの部分なのかにより異なります。

運動がしたい、ダンスがしたい・・・などなど本人の希望が第一です。

整形靴を用いて、中敷き調整、ポイントストレッチ、幅出し、などをすることでほとんどの痛みがとれるそうです。手術は靴では治らない見込みの方だけに行います。

一方、母趾が曲がっている所に骨棘という鋭く尖った出っ張りができている場合には、靴では痛みが取れません。

つまり、足の形だけで外反母趾手術を決めることはできない!という事ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25284516
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。