【3本指パンティストッキング】 カサハラ式 外反母趾、内反小指対策押圧サポーターで美脚を手に入れる!
【美脚下駄 S〜Mサイズ】こんなにかわいいO脚・外反母趾対策って今まであった?

外反母趾の手術

外反母趾手術、再発の心配は?

外反母趾をやっつけろ!のみずきです。

外反母趾に限らず、手術には不安はつきものですよね。手術したけど完治するんだろうか?
そこで、ある先生に質問してみました。外反母趾手術をすれば再発しませんか?

その先生によると、「少し再発します。外反母趾は、健康な人でも外反母趾が始まると、次第に進んでゆく病気です。ですから手術後の靴の注意などが大切です。

ところが、再発より矯正のしすぎです。私の考えでは、絶対に再発しないようにと考えるよりも、外反母趾手術は腹八分目、軽めに行い整形靴で対処した方が良いようです。」とのこでした。

あと、外反母趾をすれば普通の靴が履けますか?という質問には、「手術前よりは履けますけど、普通・・・とは難しいところです。手術後でも長く歩くためには整形靴をお勧めします。おしゃれ靴はなるべく短い時間にしましょう。」とのことです。

後々のことを考えたら、外反母趾の手術後は、履く靴に十分気を付ける必要があるみたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25235742
この記事へのトラックバック

×

